ダンチョウは今日も行く

君主単機の可能性を模索する日記


このページのトップへ

nice kiwami

えー僕です

リネージュしてません(´ω`)

だってゼル伝面白いよゼル伝・・・









さて
リネージュはパートⅡクロスランカーが終わり、エピソードU(フェスティバルと呼ばれるシステム改善エピソード)に入ってます。

そしてこのエピソードUが終わるといよいよパートⅢが始まるわけです

今のところパートⅢについて分かっているのは
新しい種族が追加される
ということだけ

そこで今回はリネージュ世界のまとめもかねて
プレイヤーキャラとして実装されていない種族をまとめてみました








・オーク族 (火神ファアグリオが作った種族、肉弾戦に優れる
・ドワーフ族 (地神マーブルが作った種族、道具精製や商売に優れる
・リザードマン族 (海賊島等に生息
・アルテイア族 (風神サイハが作った種族、神話に名称のみ登場、L2のカマエルと同一?
・竜族 (死の神シーレンから産まれた6竜、傲慢の搭のレッサードラゴン等多様な種類がいる
・魔族 (全ての魔族の長、カヘル・ヤヒと配下のアンデット魔族、対立するライブ魔族が存在
・古代巨人族 (太古の昔全ての生物の頂点に君臨した。しかし生物を創造する科学を生み出したため、創造神アインハザードの怒りを買いほぼ滅亡
・小人族 (クロスランカーエピソード中に登場、ガーディアンゴーレムを率い魔族と戦ったが滅亡、ガーディアンゴーレムは魔族に奪われグレイブガーディアンとなる
・精霊 (精霊界と呼ばれる次元に存在し、エルフはここから召還して使役している
東方民族 (アデンの遥か東の島国に住む民族、刀等の武器を輸出している
その他(獣人族、ギルタス配下の異界の生物、劣等種族(ゴブリン・インプ等)etc…








結構いるもんですね(´・ω・`)

可能性としてはやはりドワーフやアルテイアあたりが高いでしょうか

なんにしても楽しみです(´ω`*)
このページのトップへ

Search

Information

ダンチョウ

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

